初めに

このゲームの最初の1,2,3面は、4種類のステージからランダムに選択されます。
同じステージでも、1面にくるのと3面にくるのでは難度が全く異なります。

日本面
雪が積もって背景が白く、町の人が着物を着ている面です。

イタリア面
背景が運河で、ボスが船の面です。

アメリカ面
背景が砂漠、サボテンの面です。ランダム面中最高の難度を誇ります。

イギリス面
紅葉が美しく、ボスが飛行機の面です。


日本

最初の中型機は、しばらく弾を撃ってきません。
右の砲台を破壊してから、パンチしましょう。

次の中型機は、重なって破壊します。
弾と弾の間に入りましょう。

ちなみに、最初の橋の右側の最後の街灯の上で壺が出現します。
上に書いた中型機を破壊してからでも間に合います。

二度目の屋根砲台では、3面の場合は決めうちでボムを撃ちます。
2面の場合は、溜め打ちを撃っておくとよいです。

この後には中型機が2機同時に出現します。
右側のものは出現と同時にパンチで破壊しましょう。

ボス

いちばん上に戻ります。


イタリア

最初の中型機は、付近の砲台もろともパンチです。

次の中型機はショットで破壊します。

その次の中型機はパンチです。
その付近に赤い潜水艦がでます、重なって破壊しましょう。

ちなみに、潜水艦右側の区画の左下のく意が画面中央より少ししたにかかったところで、壺を出すことができます。

次の中型機はパンチです。

この次は雑魚地帯。
まず左端にあらかじめ移動しておき、砲台を出現と同時に破壊します。
次は右端に動き、ここからでてくる砲台を破壊します。
あとはそのまま一切動かず静止していましょう。
敵の攻撃は2ウェイ弾なので、動かなければ全くあたりません。

ボス

いちばん上に戻ります。


アメリカ

最初の中型機はショットで破壊します。

次の中型機は右側の砲台と絡むので、パンチしましょう。

次に、建物の中に隠れた中型機がでてきます。
これもショットで壊します。
この建物の中央の窓が画面は一番下に来たとき、その上に重なると壺を出せます。

次はサボテン地帯です。
壺を出したときや、3面に来たときにはきついので溜め打ちを使います。
中央一番下で撃っておけば、かなり安全になります。

ボス

いちばん上に戻ります。


イギリス

最初の中型機はパンチです。

この直後、城壁上に砲台があります。
この砲台の乗っている区画の一番下の隅が画面一番下に来たときに、壺を出せます。

次の中型機はパンチです。

その直後に左側からまた中型機の登場です。
これもパンチしましょう。

次は羽雑魚地帯です。
3面に来たときはかなり弾が多いので、間違えるとボムを使わされてしまいます。
まず中央から来る一機を破壊。
次は2機同時に来ますが、そのうちの左側のもののみを破壊します。
次はまた2機同時に来ます。
まず左側を壊します。
そして画面下の右側で弾を左に引き付けてから、右側を壊しましょう。
直後にその後方からもう2機、さらに中央に一機きます。
画面右から、左に戻りながら全て破壊します。
自機が画面左についたあたりで、また2機登場します。
そのまま左側を破壊します。
これで右側の弾を左に引き付けられるので、あとは右側を壊します。

ボス

いちばん上に戻ります。


戻ります。

初めに
ランダム面4・5面6面7面
inserted by FC2 system