ガンバード2のお部屋

とっても楽しいガンバード、特に楽しいのは面クリア後との各キャラのセリフですね。
(もっとも、ゲームセンターでやるときは必ず飛ばしますけど。)
あまりにも数が多いので、自分のキャラのものしか知らないと言う方も多いでしょう。
そんな方のために、全キャラクターのセリフを公開しようかと思います。
少々間違いもあろうかと思いますが、そのあたりはご容赦ください。

あとから判明したのですが、アーケード版とドリキャス版では微妙にセリフが異なるようです。
アイン6面次のもので判明しました。
残念ながら、アーケード版での調査をする気力はありません。
以下は全てドリームキャスト版です、あしからず。
それに、このゲームを全くご存じ無い方も、これを読んでガンバード2に興味を持ってね。


キャラクターの説明  セリフ集  マリオンのテーマ


キャラクターの説明
ゲーム中の性能の説明ではなく、設定の解説です。


なお、声優に関しては
Seiyuu Database WWW versionを参照させていただきました。


追加
声優に関してです。
ガンバード2は、アーケード版とドリームキャスト版が違います。
アーケード版ではマリオンはおそらく田中千晴さん(前作と同じ人、違うかもしれません)です。
タビアも違う人(誰だか分かりません)、バルピロはロボのような声です。
家庭用で売るからには、有名な声優を使った方が売れるとの判断でしょう。
確かに田中千晴さんよりも大谷育江さんの方が有名ですからね。
でもこれは、アーケード版の声優さんに対して失礼です。
しかもマリオンの声は、どう考えてもアーケード版の方が楽しげです。
このゲームでマリオンの声がどれほどの人気を持っていたか、考えてみなかったのでしょうか。
間違いなく役にあっていません。
移植としては下の下です、というよりも道義的な問題ですね。
こんな判断をしたカプコンの責任者には考えを改めて欲しいものです。

追記
上述のように考えておりましたが、訂正です。
今はなき彩京様のHPによる情報です。
マリオン役の方は劇団か何かの団員さんであったそうですが、退団なさって以後の連絡がつかないということでした。
おそらく彼女の声をDC版に流用する許諾が得られなかったが故の、大谷氏による代用という次第であったのでしょう。


いちばん上に戻ります。


セリフ集

マリオン   アルカード   タビア   バルピロ
ヘイコブ   アイン   モリガン   クイーンパイレーツ

マリオンとアルカードタビアバルピロヘイコブアインモリガン
アルカードとタビアバルピロヘイコブアインモリガン
タビアとバルピロヘイコブアインモリガン
バルピロとヘイコブアインモリガン
ヘイコブとアインモリガン




おしまいに、マリオンのテーマ

ガンバード2、残念ながらマリオンの歌が収録されていません。
結構楽しい歌なんですけどね。
そこで、ここに歌詞を載せておきます。
エンディングのスタッフロールの曲に合わせて歌ってください。
サターン版ガンバードのCDロムの3曲目に収録されています。

ドキドキしているの 夢見るハートはときめくの

イジワルよ神様 魔法でも ダメなことがあるのね

マリオン マリオン ちっちゃな大魔法使い 

秘密の呪文よ チチン・プイプイ ヴー・ヴー

ワクワクすることないかな? 秘密の扉 開けようかな?

夜空を流れる帚星 金色の星くずまいて

マリオン マリオン ちっちゃな大魔法使い

秘密の呪文よ アブラカ・ダ・ブーラ ヴー・ヴー

マリオン マリオン ちっちゃな大魔法使い

チャームのスペルよ ビビデ・バビデ

「***・*・***・****・*・***」

ヴー・ヴー


いちばん上に戻ります。
戻ります。 inserted by FC2 system