はじめに


方針

このゲームは、ボス戦を除きかなり簡単です。
従って、ボス戦以外は攻略記事を読むよりも、実際に自分でプレイして慣れるという方がよほど有益です。
そこで自分の攻略記事の目的は、全ステージの各ルートで撃墜率100%目指すこととします。
100%を目指してようやく95%ぐらいがとれる、そんなものです。
ただし、100%達成のためにはバーサクを使用します。
バーサクなしでの100%もしくはスコアアタックについては、自分で挑戦してください。
もちろん、ボス戦については詳しく書きますが。

とりあえずクリアを、という方はボス戦のみ参考になさってください。


基本事項

まず前作と共通する部分です。

ここは前作と違う点です。


攻略に大変役立つ裏技です。

オプションにはPANDORA’S BOXという項目があります。
ゲーム開始時には現れていませんが、以下の条件(他にもありますが、現実的なものとしてはこれだけです)を満たすことで出現します。

とりあえず、ツヴァイを入れてサターンの電源を入れっぱなしにしておきましょう。
パンドラの箱(こういうとなんだか別物のように聞こえます)のために、アゼルを買うのも良いかもしれません。

このPANDORA’S BOXでは、

・自殺コマンド
A、B、C、L、Rの同時押し。

このステージセレクト(さらにはボス戦のみ選択)と自殺コマンドを駆使して練習してください。


バーサクについて
このゲームでは、極めて多くの敵が同時に出現する場所があり、高い撃墜率を狙うためにはバーサクをどこで使うかをパターン化する必要があります。
(上級プレーヤーなら、バーサクなしで100%撃墜できるのかもしれませんが。)
詰まるところ、緊急回避にバーサクは使えないということです。
このシステムのために、ゲーム性が拘束を受けているとしかいいようがありません。


はじめに
1面、2面3面4面5面6面7面

以上です。
戻ります。 inserted by FC2 system