はじめに


方針
ノーマル難度です。
ここに紹介したパターンで、全ステージ90%以上の撃墜率が達成できます。
(要練習)
とりあえずクリアを、という方はここで紹介したパターンの内の雑魚の部分を逃げ回ってください。
中型機、大型機、ボスに関してはそのまま実行してください。

ハードモードに関して
実はハードモードとノーマルモードは敵の攻撃パターンに関してはほとんど違いがありません。
だからハードであってもノーマルのパターンが全くそのまま通用します。
従って、格別に難しいということもありません。
ハードたるゆえんは、自機の防御力が低いことです。
防御力が低いので、攻撃を受ける回数を減らさなくてはなりません。
そのためには、敵を破壊するしかありません。
従って、ノーマルモードで90%以上の撃墜率を達成できるまで練習してから、ハードに挑戦してください。

基本事項

どれもこれも重要です。
これだけ分かっていれば、自力で攻略だって簡単です。

攻略に最も役立つ裏技です。

ステージセレクトで練習したいステージを選び、自分の練習したい場面をプレイします。
失敗したり、もう一度練習したいと思ったら、当該箇所終了後にすぐ自殺。
再びコンティニューで練習。
この繰り返しで効率的にパターンを組み上げることができます。

攻略にちょっとだけ役立つ裏技です。

無敵
ゲームの難度選択画面で
L、L、R、R、上、下、左、右。
具体的用法は、一切弾を撃たずに以下の場面をひたすら繰り返すというものです。

また観光旅行として、LRボタンで視野を頻繁に変えつつ、風景を観察するというのも良いかもしれません。
ただし、無敵は本体のリセットボタンを押さない限り解消されないので気をつけてください。


はじめに
1面、2面、3面4面5面6面7面
inserted by FC2 system


以上です。
このゲーム、アインというそうですね。
彩京の好きな僕としては、アインはやはり「辛抱たまらん」のアイン様です。

戻ります。 inserted by FC2 system