政治、国民の祝日に関する法律

5/2
めくっていると、大変に奇妙なものを発見しました。
当初は自分で打とうと考えていたのですが、長さ故に挫折しました。
幸いにして、検索をかけると案の定、データー化されてオンライン上に存在しますね。
私の作業はタグを付けたのみです。
−−−−−−引用−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   国民の祝日に関する法律

第一条 [意義]
自由と平和を求めてやまない日本国民は、美しい風習を育てつつ、よりよき社会、より豊かな生活を築きあげるために、ここに国民こぞつて祝い、感謝し、又は記念する日を定め、これを「国民の祝日」と名づける。

第二条 [祝日の内容]
「国民の祝日」を次のように定める。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1条の意義規定も驚きですが、成人の日、春分の日、海の日、敬老の日、勤労感謝の日、この内容もまた面白い。


戻ります
inserted by FC2 system