文化、食品、マクドナルド

5/15
領事館侵犯の事件が奇妙な方向に発展しているようです。
さすがに亡命者追い返し命令、英語が読めない等は当初の予想を超える事態でした。
このようなことをやっておりますと、中国につけ込まれますね。
それにしても、「日本側は中国の調査結果を尊重すべきだ。」との発言は、挙証責任の転嫁であって客観的に合理性を欠くものかと思います。
日本と中国は主権国家同士なのですから、主権平等の原則に従って侵犯側である中国が、自己の行動の正当性を立証すべきなのに。
もっとも、「中華」といえば主権の対立概念、しかも歴史の深さが圧倒的に異なります。
それほどの偉大な歴史を持つ文化ですから、中共の側は日本と対等などとは間違っても思ってはいないでしょうが。
最近マクドナルドで頒布される小冊子、「マクドナルドのおいしさのひみつ」が更新され、第2分冊が登場しました。
この冊子の優れた点は、各商品の熱量、成分画工表されている点です。

バリューセットで、照り焼きマックバーガー+ポテト+コカコーラを食べると、
470+441+127=1038
驚異的なハイカロリーで、必要熱量の半数は摂取です。
フィレオフィッシュ、照り焼きマックを見る限りでは、マヨネーズのハイカロリーがめだちます。
マックはいつも並んでから何も食べたいものがないので困り、まれに照り焼き、などといってしまいます。
自分はいつも照り焼きは、パンを開いてマヨネーズをふき取ってから食べるのですが(実話)・・・
マックはポテト以外に美味しいものがないですよね。


戻ります
inserted by FC2 system