食品、ミスタードーナッツ

2/12
近所に「コミックレンタル」なる商売ができました。
レンタルビデオ店がマンガ貸してるわけで、漫画喫茶の持ち帰りバージョンです。
限りなく法のグレーゾーンと思われる存在。
賃料は一冊20円と爆安です。
初めて借りてみたのが、荻野真氏の「拳銃神」なる漫画(存在を始めて知った)。
同氏のマンガは孔雀王が好きでした。
彼の特徴は、へたくそな絵に消化されない伏線と、全く劣情のかけらもないハダカの頻出。
こういうとひたすらだめなだけに聞こえますが、孔雀王は限りなく頭が悪く壮大なストーリーが好きだったのです。
この拳銃神、荻野真氏はマカロニウエスタンが好きで、西部劇をやりたかったそうです。
なかなかニューナンブの事や陸軍技官の南部氏のこと、ピースメーカーや銃弾の種類などがちょっと理解できました。
えっと、作品はなるべくよいところを探して好意的に評価することにしてます。
ストーリーは言わずもがな。
ああ本当にこの人、昔から絵が変わらない。
実は本当に借りたかったのは「一騎当千」なのですが、存在のかけらすらなし。
マイナーなマンガは扱ってくれないのかな。
ミスタードーナッツで面白いものを発見しました。
各商品のカロリー表で、主要商品を少々転載(数字はキロカロリー)。

  • フレンチクルーラー、191
  • ショコラフレンチ、162
  • ココナッツ、274
  • バタークランチ、268
  • オールドファッション、273
  • ココナッツチョコレート、256
  • ゴールデンチョコレート、249
  • ポンデリング、220
  • ポンデ黒糖、203
  • ハニーチェロ、228
    以上。
    やっぱ油で揚げてあるとカロリー高いですね。
    我「ココナッツ」が結構好きですが、普段はショコラフレンチか。
    最近は「ポンデリング」「ポンデ醤油」がうまいです。
    それと今まで浴びるほどのんでますが、あそこのコーヒーは決してうまくない。
    番茶出してくれたほうがいいなあ。


    戻ります
    inserted by FC2 system