好きなテレビ番組


おそるべしっっ!!!、音無可憐さん



おそるべしっっ!!!、音無可憐さん

自分は基本的にテレビはNHK総合と教育しか見ません。
民放は低俗かつ内容が間違っており、しかも嘘つきだからです。
いわんや、ドラマなど。
で、この「おそるべしっっ!!!、音無可憐さん」、テレビ朝日で98年に放映されたドラマです。
自分が唯一見たことのある、民放ドラマです。

内容をご紹介します。
榎本加奈子の演ずる音無可憐と、岡田義徳演じる武田郡司の恋愛ドラマ。
といってしまうと、この素晴らしい物語の一割も語ったことになりません。
毎回、物語は主人公の音無可憐が、にっちもさっちもいかない状況に追い込まれます。
ここで、音無可憐は軽快な音楽にのってコスプレして登場します。
このコスプレにより、物語の全ての困難は解決します。
デウス・エクス・マキナですな。

コスプレ、これこそがこの物語の華です。
何しろ、あのコスパが協力していますので。
コスプレといっても、「なあす」や「ばにい」といった、えっちいなモノを想像してはいけません。

といったかぶりもの。

そして音楽が軽快です。
榎本加奈子がアルプスの少女ハイジの歌を熱唱します。

くちぶえはっなぜー、遠くまで聞こえるの
あのくもはっなぜー、わったーしをまってるの
おしえーてーおじいさん、おしえてーー
へい、
らんらららっらららら、らんらららっらららら

セリフも練り込まれて素晴らしいです。
基本的に音無可憐はストーカーなので会話が支離滅裂。
「うたうー、おどるー、それとも歌いながら回るー?」
万事このの調子です。
音無可憐のしゃべり方がかわいく、語尾には必ず

とつきます。

正に超娯楽大作。
自分は全話標準で録画してあります。
あまりにも素敵なので、人に勧めたら軽蔑されました。

自分はこのドラマを見て、榎本加奈子が好きなのだと思いました。
そこで、彼女の出ているドラマを見てみたのですが、第一話すらまともにみられませんでした。
どうやら自分は、榎本加奈子ではなくコスプレが好きなだけのようでした。

以下自分の妄想
続編「スーパーおそるべしっっ!!!、音無可憐さんIIX」のストーリー。
グンジーは、ゲームマニアとなり果て、音無可憐に全く興味を示さなくなります。
悲嘆にくれる可憐、ここはやるしかないと決意します。
そして
モリガン・リリス・フェリシア・レイレイ・春麗・キャミー・・・・と次々コスプレ。
再びグンジーの愛情が戻ります。
劇場版公開のストーリーこんなものでいかがでしょうか。

万人にお勧めできるものではありませんが、一線を越えてしまうとこのイタさが快感に変わります。
レンタルビデオ店にありますので、是非。


戻ります。 inserted by FC2 system