アドベンチャー

ミステリーハウスに始まるアドベンチャーゲームの歴史。
サターンが素敵なのは、アドベンチャーとして質の高いパソコンゲームの移植が多いことですね。
やっぱりマッピングをしたり、悩んだりしないと冒険という気分は味わえません。
コマンド総当たりの、お子さま向けアドベンチャーがはびこる世の中。
それらはアドベンチャーではなく、ヴィジュアルノベルなのですよね。
真のアドベンチャーたるパソコンアドベンチャーにはいつまでも輝いていて欲しいものです。
もしかして、今一番よくできたアドベンチャーってエルフとかのパソコンえっちゲームかもしれません。

分類の便宜上アドベンチャーに分類した作品も含まれておりますので、ご了承ください。


戻ります inserted by FC2 system